ユニークポイント

ユニークポイント


「勉強したいけれど、ついていけるかな?」と不安な新入生でも、当校スタッフがプロの技法と笑顔でリードしていきます。入学前はミシンを使ったことのなかった学生でも夏休み前にはすでに自分のお気に入りのを縫い上げるほどに上達。ぜひ安心してついてきてください。

 


被服製作は当然のこと、年に3回のファッションショーや研修旅行、プレゼンテーション実習、パソコン実習など、いずれも皆さんが卒業後すぐに役立つ学習内容ばかり。当校では応用を前提とした知識や技能を学ぶ「実学」を大切にしています。

 


基礎が大切なのはわかっていても、基礎ばかりではつまらないもの。当校では学生が作りたいものを作れるよう、少人数制のクラスを展開するとともに、カリキュラムに柔軟性を持たせています。「今夜のパーティに着ていく衣装を今日完成させたい」というワガママを実現した先輩も。

 


講師陣のレベルの高さも当校自慢。被服製作一筋のスタッフから、百貨店バイヤー経験者、業界新聞記者など、業界のウラもオモテも知り尽くしたスタッフがファッション・ワールドをわかりやすく丁寧に授業で再現します。資格取得のためには集中講義も準備。どこまでも納得のいく内容です。

 


古くから「繊維の街」として知られる閑静な文教都市、岐阜県大垣市。今ではITも盛んなこの街は、ファッション学習に必要な人や情報が豊富です。学内にはMacなどの設備や書籍などが充実。各種奨学金も準備しています。また最先端のファッション情報に触れる名古屋研修や東京研修、より高度な学習を可能にするアメリカやオーストラリア、韓国へのファッション留学のチャンスもあります。

Page Top